cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

B!KUMAイイです

B!KUMAの『文字のない絵本』とても素敵な絵本紹介だと思いました

その中の「おふろやさん」は、私も持っています。今では各家庭にお風呂あるし、スーパー銭湯以外は殆ど見なくなりましたが・・昔、銭湯で風呂上りに飲むフルーツ牛乳パンピー?好きでした(o^^o) 漫画・アニメ・映画「テルマエロマエ」でも、昔ながらの銭湯で主演の阿部さんが美味しそうに飲んでました♪他の濃い~方々も最高でした♪

絵本からずれました(^^;)・・「ぞうのボタン」最後が気になります。絵本を探す楽しみができました

おふろやさん (こどものとも傑作集)