cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

今年買って良かった~モノは、やっぱりこれ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

グリル鍋(多機能電気調理器)です。

これが優れ物で、4種の調理が可能です。

 1.鍋物

 2.蒸し器

 3.焼肉用ホットプレート

 4.たこ焼き器

 

1つ型落ちのため、激安で購入♪

すっごく使ってます。

特に「たこ焼き器」。

たこ焼きの他、ホットケーキの素を使っておやつ作りにも。

その時は、タコの代わりにチョコを入れて♪

小腹が減ったらジャガイモと白玉粉を使ってコロコロジャガイモ♪

その時は中に切ったソーセージを入れ、オーロラソースを付けて食べます♪

 

最近は寒くなったのでお鍋が活躍中です。

先日は、焼肉用のホットプレートで大根餅を焼きました。

子供達も大喜びヽ(^o^)丿

野菜嫌いの息子も大根餅は喜んで食べます(´艸`*)

いつもはフライパンで焼いて出してましたが、目の前で焼き、焼き立てを「どーぞ」すると凄く喜び、いっぱい食べました。

お子さまメニュー好きの旦那様も一緒に家族4人で大根2/3本分を食べました(*^▽^*)。

 

って事で「今年買って良かったモノ」はグリル鍋(多機能電気調理器)です(^^♪