cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

1人ゲームを卒業して、子供達とゲーム

<p>今週のお題「卒業」</p>

 

今週のお題は「卒業」ですか・・。

最近、私が卒業したのはスマホのゲームです。

2年くらい、スマホであるゲームをやってました。

ゲーム内で仲間もでき、ゲーム仲間とコミュでも攻略方法を話しあったり、とても楽しく遊んでました。

ほぼ無課金で遊んでた私は弱かったのに、たくさんの仲間達に良くしてもらい、本当にできるだけ時間を使って頑張ってました。

リアの顔も名前もわかりませんが、 世の中イイ人っていっぱい居るなぁ〜を実感してました。 その分、スマホを触ってる時間が長くなり、子供からの呼びかけに「ちょっと待って~」とか「今はダメ」とか言う事もあって・・内心「これじゃダメだよね~」と思ってました。

 

昨年のある日、急にログイン出来なくなりました。はじめは焦りましたが、1週間もすると「これで良かったのかも」と思い、ログインする事をあきらめ、スマホゲームを卒業しました。

 

最近は、子供達と「マインクラフト」で家を作ったり、街を作ったり、ゾンビ倒したりして冒険しています。

・・結局ゲームですが(^^;) 自分では、子供と一緒だし、会話も増えたので良い事にしています。