cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

「犬派? 猫派?」

犬も猫も、どちらも可愛すぎて~

どちらも見てて飽きないですよね♪

犬も猫も大好きです♪

 

飼った事があるのは犬

昔は柴犬を家の中で飼ってました

ベッドで一緒に寝てました

犬も歳をとると白内障になり、足腰も弱り、そのうち寝たきりになったので、床ずれしないようにしょっちゅう向きを変えたりして・・18歳で他界しました

 

次はラブラドールを家の中で

子犬の頃は、とにかく元気でしょっちゅう「遊んで~」でした

2歳半くらいで、だいぶ落ち着き

子供の面倒を見てたと言うか・・

一緒におやつを食べ(犬は犬用、子供は人間用)

一緒にあそんでくれました

・・この子は13歳までだったかな

本当に賢い良い子でした

 

今は子供が実家のラブラドールのところに遊びに行ってます

 

特に子犬は人間の子供に近い気がします

かまってあげないとすねるし

やんちゃな時もあれば

とてもイイ子の時もある

f:id:yofuke_no_cluck:20160324193822j:plain f:id:yofuke_no_cluck:20160324193941j:plain

左が子犬の頃、右が1歳半くらいかな(*^^*)

 

でも、やっぱり犬も猫も好き♪