cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

今週のお題「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

ただ何となく始め、ただ何かと繋がるチャンスがあってもイイかな~。

・・そんな感じです。

昨日のブログでYouTubeを使って何か震災支援できないか・・

動画をアップロードの際、「公開・収益を義援金」にする事を選択できれば・・

と書きました。

 

YouTubeに動画をアップした事はあっても、収益を得た事が無い。収益を得る基準額になった事がない。という人がいっぱい居ると思います。

1人では支払い基準額に達しなくても、みんなのが合わされば・・なんて思ったのと、視聴した人も遠くにいても何か役にたてるかもしれない・・

スポンサーも広告再生回数が増える・・

子供達がYouTubeをよく見ているのを見て、そんな事を思ったからです。

 

今日、とりあえずYouTubeに3月にアップしてたマイクラ動画を、収益に設定してみました。(ゲーム動画は基本ダメっぽいけど、マイクラは大丈夫らしいので・・)

よくわかってないけど、Adsenseに申請しました。

審査に1週間程度かかると書いてあったし、基準額に達しない可能性が大きいけど、もし収益がでたら全て義援金にしていきたいと考えています。

自分の時間は少ないから、ゆっくりになるけど、少しずつアップしていきたいな~。