cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

親子でyoutube

youtubeにマイクラ動画をアップする時は、ゆっくりムービーメーカーを使用して音声を入れてます。

とっても少ない再生回数なのに、我が家の子供達が大好きな「霊夢さんと魔理沙さんがログイン。新しい動画紹介」が届きました。

子供達は大喜びで早速視聴。

やっぱり嬉しい♪。


アップ予定の2本は、編集だけなので来週中にはアップするとして、5本目は少し考えて動画を作りたいと思ってますが、イイ案が浮かばない・・。

そこで、子供達にyoutubeの収益と使い道を説明して動画内容を相談。

出てくるのは、自分達が普段見てる動画や、有名ユーチューバーさんについて・・(^◇^;)

「ちょっと待て!。ハードル高すぎるだろ〜!。いや〜それはムリだから〜。」

「でも再生回数を増やさないとダメじゃん。」

と言われても・・。

(それは、そうなんですが・・)

はっはっは・・時間がかかりそう(^_^;)。

小学生2人との親子会議は、まだまだ続く・・。