cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

コツコツと・・

本日・・じゃない。もう昨日になりますが、動画2本アップ。

来週は、少し忙しくなるので、予定より少しだけ早くアップしました。

問題は、これからです。


今のところ、娘が書いた超短いお話しを使ってみようかと・・。

子供の書いたお話しって、寝てる時に見る夢と同じで、辻つまが合わない(^_^;)

それは、それとして、ほのぼのした話にしたいねって。

息子は、相変わらず訳のわからない事を言ってる。

目標が出来たから、何だか頑張れる。


娘も「コンビニの震災募金に10円入れてきた」と言ってた。

小学生も高学年になると、友達と遊ぶ時に飲み物やお菓子を買って食べたりしてるようです。

最近は、コンビニの10円ガムが人気と言ってました。


我が家は子供にお小遣いをあげて無い。

貰ったお年玉を「これは自由に使ってイイ分。これは貯金分」と言うかたちに分ける。

その他、風呂掃除は30〜50円。トイレ掃除は50〜100円。

金額に幅があるのは、丁寧にやったかどうかです。

そうやって自分で使えるお金をゲットする事にしてます。


子供に負けてられないな〜っと・・勝ち負けじゃないけど、私もコンビニでお釣りを入れる。

(少しでゴメンなさい。)と思うが、出来る事からコツコツと・・です。