cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

病院の待ち時間を楽しく過ごす方法

相変わらず、病院と言うところは混んでいる。


暇だ・・と思い、スマホに手が伸びる。

もちろん、携帯を使用してイイ場所です。

周りの人もスマホを片手に自分の世界へ入っている。


アニメ「オーバーロード」が投稿サイト「小説家になろう」から書籍化され、更にアニメになった事を知り、ウェブ版を読んでた事を思い出した。

オーバーロード」は面白かった。

読んでた時は寝不足の日が続き、アッと言う間に掲載されてる話しを読み終えた。


その後、色々な話しを読み始めたが、探し方が悪いのか、なかなか自分好みの話しを見つけられず、最近ログインしてなかった。


久しぶりにログインして自分好みの小説を探していたら・・。

見つけた♪。

「異世界食堂」

面白い。病院の待ち時間なんて気にならない。

それどころか、長くてイイと思った。


そして夜も。

子供が寝たら、スマホに手が伸びる。

旦那さんが、遅い夕食を終え、Wii Uゲーム「スプラトゥーン」で熱くなっている。

たまに文句を言いながら。


それを横目で見ながら。

たまに旦那さんのグチに無意識に相づちをうちながら。

私は「異世界食堂」の小説の中に入る。


今度は寝不足にならないよう、(今日はここまでにしよう)と自分に言い聞かせ、小説サイトを抜けた。