cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

今まで見えてたはずなのに、見てなかったんだ。

お題「今年の紫陽花の写真」


このお題で、紫陽花マクロ写真を載せていた方がいました。

その写真がとても素敵で

「あ〜紫陽花って、こんなに可愛かったんだな〜。

あ〜紫陽花に、こんな世界があるんだな〜。」

と思いました。


(他にどんな紫陽花があるのかなぁ?。)と思って、お題にお邪魔しました。


(紫陽花の花弁。こんなに様々な形があるのか〜♪。こんなに素敵な色があるのか〜♪。)と、何だかイイ気分になりました。


今までは、ボンヤリと「紫陽花が咲いてる。キレイだな〜。」と思っていただけでした。

それが、「あっ。あそこにも紫陽花だ。あっちにも紫陽花だ。」と目につくようになりました。

もう少し近づいて見たくなりました。


f:id:yofuke_no_cluck:20160616001800j:plain

近づいてみたら、こんな紫陽花に会えました。

思わずパチリ。


近所の紫陽花です。

今まで見えてたはずなのに、見てなかったんだなぁ〜。

私の中で、漠然とキレイだなっと思っていた紫陽花が、とっても素敵な紫陽花になった瞬間です。

写真は下手ですが・・(^_^;)。


素敵なお題をありがとうございました♪。