cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

100万あったら旅行します(ヨーロッパ編)

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」


家族で旅行します(^∇^)♪。

何処がイイかな〜♪。


ヨーロッパをゆっくり旅するのもイイですね♪。

イタリアのミラノから入り、ミラノを堪能したいです。


朝飯後、ホテルで少し休んだらドゥオーモへ行きます。

美しいドゥオーモを堪能したら、最後の晩餐を見に行きましょう。

修復前の絵のコピーを持って行って、修復後の絵と比較するの楽しいかもしれません。

近くでランチしながら、子供たちと「ここが変わったね。」とか話すのも楽しいかも。

午後はレオナルド・ダ・ヴィンチ博物館に行きましょう。

ヘリコプターの元になった図や人体図?。

子供たちも、テレビなどで見た事のある絵などもいっぱいあるでしょう。

ゆっくり見て周りたいけど、下の子は「疲れた。」と言いそうです。

時差が大きいから、早目の夕飯にしてホテルへ戻りましょう。

ホテルの部屋で「これが好きだった。」とか「あれ凄いよね。」なんて話しながら、外国に来た事を実感できるでしょう。


次の日は朝からスイスへ行きましょう。

ミラノから電車で「アルプスの少女」に出てきそうな景色を眺めながらマッターホルンの麓まで行きましょう。

そこからは、ゴンドラで山に登りましょう。

大自然を目と身体で感じたら山を下ります。

出来れば、近くで1泊したいですね。

ミラノに戻ったら移動の準備をします。

今度はヴェネツィアへ。

ここでは、ゴンドラに乗ったり、ガラス工場の見学をしたり、美味しい料理をいっぱい食べましょう。


・・夢の話しなのに長くなる(^_^;)。

でも考えるのも楽しいです。

その後、ローマにも行きたいし、ポンペイにも行きたい。

イタリアからスペインに飛んで、バルセロナから海沿いを南下してセビリャ、グラナダにも行きたい。

地中海でバカンスもしたい。

途中、色々回りながら北上してマドリッドへ。

最後は、マドリッドを起点にトレドへ行ったりしたい。


・・あれっ?。

家族4人だと100万じゃ足りなそうです。