cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

熊本応援動画アップしました

少しずつですが、子供たちとYouTubeに熊本応援動画アップしてます。

昨日、2本アップしました。

視聴してもらえると嬉しいです。

 

●コッコのマイクラ・熊本通潤橋

www.youtube.com

 

●コッコのマイクラ・熊本仁王門

 

www.youtube.com

 

それと、7/1から九州旅行に助成金「九州ふっこう割」が出ています。大手旅行会社が色んなツアーを出しています。

比較的安く九州旅行できます。

夏休み旅行の候補に如何でしょうか?。

 

我が家は、旦那さまにおねだり中です。

子供たちは行く気マンマンで「どのツアーがイイか?」検討中です。

まぁ、子供たちは「初めて飛行機に乗れる♪。」が目的のようですが(^_^;)。

私も久しぶりに、父の実家に行きたいな。

 

 

前に「YouTube投稿時『収益を熊本義援金に』を選べれば、みんなの動画でYouTube基準額突破出来るし、視聴する側も何処に居ても・・』なんて書いたけど、難しいですね。

世界中で色んな災害などが起きている・・。

投稿する際の選択肢が義援金項目だらけになってしまいそうです。

駆け出し投稿者のコッコには、基準額到達が遥か彼方なので、熊本の観光地紹介を作っていこうかなと思います。

少しずつ増やしていきたいです。

 

もし収益でたら、使い道は熊本のままです。

まぁ、このままなら、基準額到達難しいですが・・。

少しでも早く、被災された方々が安心して過ごせますように祈ってます。