cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

家族で熊本応援するぞ

熊本応援動画、3本目をアップしました。

熊本市にある桜の馬場 城彩苑 桜の小路です。

www.youtube.com

 

そして夏休みの熊本旅行予約が取れました。

子供たちは大喜び\(^o^)/♪。

「生まれて初めて飛行機に乗れる~♪。」

・・(そこかい(^^;)。)

「ママとマイクラで作った場所に行く~♪。」

(それは、嬉しい(*^^*)。)

「馬刺し食べれる所あるかな!。」

あるよ。あるよ♪。いっぱいあるよ。城彩苑の中にもあるよ。

 

熊本に行ったら何食べよう?。

熊本ラーメンも外せないな~。

赤牛も食べたいな~。

海の幸もいっぱい食べるぞ~。

 

鍋ケ滝にも行きたいな~。

マイナスイオンを沢山浴びながら、滝の裏から景色を見せてあげたいな。

残念ながら今は震災の影響で滝の裏に行けないようですが、夏休みには行けるようになってるとイイな~。

滝の裏まで行かなくてもマイナスイオンはいっぱいだし、パワースポットって言われてるし、行けるとイイな~。

 

球泉洞も行きたいな~。

凄い地球の一部を子供たちに見せてあげたいな~。

熊本市内からちょっと遠いのが難点。ちゃんと計画しなければ。

 

これから暫くは、子供たちと「どこ行く」「何食べる」などなど、いっぱい考えます。

 

震災に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。と共に、熊本復興を心から願っています。