きっと私はイヤなバイトだろう
今日、イイ事が有りました。
買い物でカルディのレジに行った時、パスタの袋に小さな穴が・・。
全く気付かずカゴに入れたのは私なのに、レジの方が「すみません。ここに穴が有るので商品を取り替えてイイですか?。」と言ってくれました。
袋詰めの際に気がつくのも凄いけど、教えてくれた事が嬉しい。
「これからもカルディにお世話になります。」と思いました。
自分のバイト先と大違いだ〜。
いつも社員が1〜2人で、残りはバイト。
先日も、季節限定のケーキの件で社員の人に注意された。
あのケーキには、本来、栗と小豆が乗っていた。
ケーキは冷凍で店まで来るから、解凍しなければ賞味期限は長い。
ケーキの在庫は、まだいっぱい有るが、トッピングの栗と小豆がなくなっていた。
トッピングは発注予定無いらしい。
ティータイム少し前の時間に、そのケーキのオーダーがあった。
ティータイムであれば、セット価格で少し安くなる。
社員に「トッピングが無いのに定価ですか?。」と聞いた。
「何で?。定価だよ。トッピングは発注してない。」と返事が返ってきた。
「じゃあ、トッピング無いからティータイム価格とかにならないですか?。」と聞くと、
「お客さんから聞かれた?。」と聞き返された。
「いいえ。聞かれてません。」と答えると、
「お客さんから聞かれてないなら、余計な事しないで。」と注意を受けた。
今回は栗と小豆だが、似たような事が何回もあった。
その度に「お客さんから言われてないなら、余計な事しないで。」と言われる。
社員の性格か、会社の方針か分からないが・・。
些細な事かもしれないけど・・自分は、客としてこの店に来ようとは思わない。
きっと社員から見たら、私はイヤなバイトだろう。
殺風景なケーキをお客さんに運びながら、少し申し訳なく思う。これは、私の勝手な思いだが・・。
只今、転バイト検討中です。