cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

ポケモンGOで、ポケモンと秋を見つけてみた

今日は、1時間ほどポケモンゲット(ポケモンGO)のチャリ(自転車)散歩に出ました。

スマホを肩掛けバッグのポケットに入れて、いざ出発。

このバッグは、前と後ろにポケットがあり、後ろのポケット(人体に接する方)にスマホを入れると振動が伝わり易いため、私のポケモンゲットには欠かせないアイテムとなっています。

ミニリュー欲しいな〜。

コイキング欲しいな〜。

行き先は『川』に決定‼︎。


川沿いの道に出たら、前方に黒い帽子を被った60才代らしきおば様チャリ発見。

すぐに、脇道から黒いTシャツを着た50才代らしきおじ様チャリが私の前に入って来た。


川沿いの道を10m間隔でおば様、おじ様、私(おばさんです)の順で走っているとバッグから振動が・・。

同時に3台の自転車が止まりました。

「ブルータス、お前もか。」

じゃないけど・・。

思わず笑ってしまいました。

(^∇^)

その時に現れたのは「サンド」と言うポケモン

(なんで「サンド」・・。)と思いながらポケモンゲット。

おじ様は、あっと言う間にポケモンゲットで、おば様の前に出ました。

おば様は、苦戦中。私も抜かさせて頂きました。


本日、コイキングはそこそこゲット出来たものの、ミニリューは姿すら見せてくれませんでした。


でも、本日1番の収穫はこの写真。

f:id:yofuke_no_cluck:20160910030434j:plain

川沿いの公園に居た仲良し猫ちゃん達です。

落ち葉が「もう秋だよ」と言う感じです。