cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

深夜アニメ大好き♪ 秋の夜長に素敵な読書を♪ お勧めウェブ小説

今日は、大好きな深夜アニメについて勝手に書かせて頂きたいと思います。

 

基本どんなジャンルのアニメでも見ます。

エッチ描写の多いものは苦手かなぁ~。

深夜は夕方アニメに比べて巨乳キャラクターが多いです。

ストーリーが面白い、キャラクターが魅力的、原作(漫画や小説など)が好きだった・・などなど。

視聴番組を選ぶ基準は人それぞれだと思いますが・・自分は何だろ~面白いと思った番組を見るだけかなぁ?。

 

多くの番組は3か月で1クール。ほぼ同じ時間帯に1年間で4クール。

1クールのみのアニメもあれば、2~3クール空けて第2弾、第3弾が放送される番組もあります。

今クールで好きなのは「ノラガミ」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「ヘビーオブジェクト」「終わりのセラフ」。

 

でも、本当はもっとハードボイルドなアニメが好き♪。

ホラーファンタジーも好き♪

前クールまでの番組で、「GANGSTA」「GATE」「オーバーロード」「GOD EATER」「進撃の巨人」「サイコパス」「残響のテロル」「ヨルムンガンド」などなど・・。

 

素直に笑えるのも好き♪

パンチライン」「テルマエ・ロマエ」「干物妹うまるちゃん」とか♪。

結局、節操ないかな(^^;)

 

 

 

そんなアニメたちの中で2015年7~9月放送の「オーバーロード」ですが・・

視聴初回のストーリーは、ゲームの世界からログアウトできなくなった・・「ソードアート・オンライン(SAO)」みたいな感じかな?と思いながら見始め・・

主人公(見た目強そうな骸骨)や他のキャラクターも~キャー面白い~私好みだ~♪と楽しく視聴してました。

1クール終了し、まだまだ続きますって終わり方だったので、原作は何だろ~どのくらい先まで話しは進んでるのかな~と調べてみたらウェブ版と書籍版があるじゃないですか~ヽ(^o^)丿

 

ウェブ版は「小説家になろう」に無料登録すればブックマークも栞も使えて携帯あればどこでも読めるからイイ~と早速登録。

小説家になろう

オーバーロード(前編・後編)」作者:丸山くがね さま

オーバーロード:前編

 

ウェブ版と書籍版は、基本設定が同じでストーリーが違うらしい・・

アニメはどっちのストーリーなのかな?とウェブ版を読み始めた。

・・面白い~(*'▽')♪♪

アニメはどうやらウェブ版じゃなかったようですが、とっても面白い~♪♪

何が面白いかっていうと、主人公(アインズ様)や主人公を取り囲む主メンバー(ナザリックの守護者達)がとても魅力的♪。脇役?の人物像や生い立ちまで、全てしっかりしてるから、読んでて辻褄が合わない?とか矛盾なくストーリーが入ってくる。

そして「えっ~この先ど~なるの~」「うわっ!そんな事に・・」「政略、駆け引き・・スゴイ」って事で、読むのが遅い私は少し寝不足に・・(^^;)

 

アニメより小説の方が面白い♪。

もちろん、アニメを先に見てるからナザリック(アインズさま達の居城)内部や他キャラを想像し易くなってますが、アニメにまだ登場してないメンバー像もしっかりしてる。

なにより言葉の駆け引きが凄い。駆け引き1つで国、情勢がきっと大きく変わった(たぶんそう思う)。

ナザリックの頭脳的存在のデミウルゴス(悪魔だけど・・)が日本の政治家になってくれれば、なんて思ったりして。

 

アニメを見た人も、見てない人も、通勤・通学、お風呂が沸くまでの時間など・・少し読み始めてみて頂けたらと思います。

多くの人が、きっとつづきを読みたくなると思います。

さぁ~て、私は何を読もうかな~

 

秋の夜長、 素敵な時間になりますように♪