cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パート面接

昨日、パート面接に行ってきました。 自転車で片道20分の場所。運動不足の私には丁度イイと思って連絡しました。 応募した職種の人手は足りてて違う職種に人手を回したいようだった(募集してたのに・・自給が150円安くなる) 1番の問題は、1か月前に翌月の…

クロームブック

今日、初めてクロームブックと言う単語を知りました。 Google開発のシステム(chromeOS)を搭載したパソコン。オープンソースソフトウェア使用だからwebアプリケーションだけ動けばイイ。そうなるとメモリもCPUも高価なものである必要がない。ソフトウェアの…

ファビコン

今日、ファビコンを設定しました(o^^o)♪ コッコのはてなブログ、少しずつ成長してしていきたいな~と思います。 最近、我が家はWiiUスプラトゥーンで盛り上がってます。 ひたすらインクを撒く。タコなどの敵にインクをぶつけて倒す。床面を インクで塗る。 …

LEDライト

我が家には、45cm水槽が1つあります。 その中ではカージナルテトラとグラミー、アフリカンネオンアイ、オトシンクルス、沼エビが暮らしています。 先日、水槽のライトが壊れ「どうせ買うならLEDライトが欲しい」と探している間、水槽は暗いままでした。 見…

B!KUMAイイです

B!KUMAの『文字のない絵本』とても素敵な絵本紹介だと思いました その中の「おふろやさん」は、私も持っています。今では各家庭にお風呂あるし、スーパー銭湯以外は殆ど見なくなりましたが・・昔、銭湯で風呂上りに飲むフルーツ牛乳?パンピー?好きでした(o…

おにぎり~

今日は娘がお弁当の日♪・・朝いつもより早く起きてお弁当を作ったのに~ お弁当袋へおかずの入ったお弁当箱を入れて・・ おにぎりを入れ忘れました~(;´Д`) やってしまった(ToT) 学校から帰った娘は、お茶漬け食べながら私にタップリ文句を言い、習い事へも…

はじめまして

はじめましてコッコです。 今日のお題が「ブログをはじめたのは?」だから はじめた日は・・今日からです。 はじめた理由は・・只今パート探し中です。 1ヵ所に履歴書を出してから1週間以上音沙汰なし。そして今日は小2の息子が熱出して学校休み(;O;) パー…