cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古い記憶で妹に感謝

今週のお題「一番古い記憶」 今までに、私は5回引っ越しました。 初めは1歳の時、2回目は5歳の時、3回目は8歳の時。 4回目は結婚した時、5回目は子供が出来た時。 流石に1歳までの記憶はありません。 古い記憶は5歳まで住んでた頃の記憶です。 そ…

「塩麹炒飯」ランチで今日も元気♪

急に涼しくなりましたが、我が家は「塩麹炒飯」ランチで今日も元気♪ 材料(3人分) ごはん ・・・2.5合くらい 鶏もも肉・・・1~1.5枚分 卵 ・・・1個 浅葱・・1/3束くらい サラダ油・・・大1くらい 塩麹 ・・・60mlくらい(液体の塩麹を使ってます) 塩…

秋葉原「B-1グランプリ食堂」へGo!

先週、子供と3人で秋葉原「B-1グランプリ食堂」に行ってきました。 上から「津ぎょうざ」「甲府鳥モツ煮」「佐伯ごまだしうどん」「勝浦タンタンメン」 写真には無いけど、あと「今治焼豚玉子飯」「ひるぜん焼きそば」を食べました。 焼豚玉子飯は、私がタ…

「海」

今週のお題特別編「はてなブログフォトコンテスト2015夏」 8月上旬の伊豆。 夕方、穏やかな海の上を口を開けた竜の様な雲が飛んでいました。 海は静かで優しい顔をしていても、決して誰に対しても安全な場所と言う訳ではない。 写真の日の午前中、家族で伊…

クラウスと踊りたい♪

昨日に続き、カラオケ♪ あったあった♪ 私の好きなアニメ♪ 私の好きなアニソン♪ 血界戦線の「Hello,world」「シュガーソングとビターステップ」 アニメのエンディングで登場人物達が「シュガーソングとビターステップ」の素敵なリズムに合わせて踊る。一緒に…

pizzaとコーラ、ポッキーを用意して♪

本日、ピザとコーラ、ポッキーを用意して、昼間から子供達と自宅wiiUでカラオケ♪ 決して上手と言えないが、窓を閉め切り熱唱( ^0)~♪ 娘がドリンクのオーダーを取り、息子がマイクを用意。 今クールのアニソンは発売前で、カラオケには無い。 干物妹うまるち…

今週のお題「読書の夏」

夜、子供達に読む本には、かつて自分が面白いと思った本をチョイスする事があります。今は阿刀田高さんの『アラビアンナイトを楽しむために』を読んでいます。 1つ1つの話しに入る前、冒頭をかいつまんで「こんな事で『千夜一夜物語』ができた」と話し、子…

アニソン大好き♪

アニソン大好き♪ カラオケでもアニソン♪ 車の中でもアニソン♪ ノイタミナ FAN BEST(Blu-ray Disc付) アーティスト: オムニバス 出版社/メーカー: Aniplex (music) 発売日: 2015/04/15 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る

水餃子

水餃子は好きですか? コッコは大好きです(o^^o)♪ しかし・・これは・・鼻の穴にしか見えない~(^0^;) もちろん、箸は2つの穴へ(o^^o)

夏休みの小学生

8月になりました。夏休みも残り1か月。 小2息子と小5娘は、まだ宿題の目処がつきません。 連日、子供の友達が遊びにくる。7割は小5男子。 遊びの誘い方が面白い。 男子は、直接、家に来てピンポ~ン「今、遊べる?」。 女子は、殆ど先に遊べるか確認電…