cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

秋葉原「B-1グランプリ食堂」へGo!

先週、子供と3人で秋葉原B-1グランプリ食堂」に行ってきました。

f:id:yofuke_no_cluck:20150826001739j:plain

上から「津ぎょうざ」「甲府鳥モツ煮」「佐伯ごまだしうどん」「勝浦タンタンメン

写真には無いけど、あと「今治焼豚玉子飯」「ひるぜん焼きそば」を食べました。

 

焼豚玉子飯は、私がタンタンメン等を買いに行ってる間に息子が全部食べてしまい、戻ったら・・空っぽ~写真撮れなかった(^^;)。とっても美味しかったそうです。

モツ煮、とても美味しかったです♪。ビールによく合います。

タンタンメンは、ラー油の辛さのみであまり旨味を感じず、玉ネギが甘いため、辛い物好きの私には物足りなかったです。

ごまだしうどんは、お湯の中でごま味噌を混ぜる量によってスープを自分好みの濃さにできます。

ひるぜん焼きそばは、コッテリソースで娘が絶賛してました。

 

本当に「B-1グランプリ食堂」良かったです♪。

SuicaPasmoでも会計ができ、子供が飲み物やかき氷を買いに行っても小銭を落とす心配がなく、自分で精算が楽しかったようです(^▽^)

1番よかったのは、空いてるので並ぶ必要がなく、席も十分にあるため「次は何食べよう~♪」とゆっくりできました。

 

焼きそばの出店が多かったので、次は焼きそば食べ比べしてみたいと思いました。