cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題(小1~4年)

●小学1年生時の自由工作 パラパラ漫画?。アニメーションの元?の『フェナキストスコープ』です。 https://www.youtube.com/watch?v=V6O1mKHfdJg ●小学2年生時の自由工作 飛び出す絵本『とびだすびっくり3D』です。 https://www.youtube.com/watch?v=DKpQU…

夏休みに入りました

子供が夏休みに入りました。 これから困るのが子供の自由工作と自由研究。今年は何を作るのでしょう・・? 頼むから大きな物は作らないで~散らかしたら片づけて~と思います。 娘と息子の部屋に過去の自由工作と自由研究をまとめておきます。

ゲーム大好き

ゲーム大好きです。 過去、一番はまったのは『FF7』です。 何度もプレイしました。 海山川チョコボを育てたり、バグを使ってエアリス(途中で亡くなるはずの少女)をストーリー最後まで連れていったり・・ 『A列車でいこう』だったかな?。 線路を通して、電…

今週のお題「好きな服」

今週のお題「好きな服」 肌触りの良いTシャツと動きやすいGパンです。 ビームスのパンツ好きです。 今は余裕無いから買えません~(^0^;) 太らないようにしなければ・・(^^;)

不幸中の幸い?

今日は雨。しとしと雨。 そんな中で外出。 帰りのバスの中、気がつくと降りるはずのバス停を過ぎ、次のバス停で下車。 苦笑いしながらバスで通り過ぎた道を戻っていると銀行が目に入りました。 「あっ!振込しなきゃ」 そのまま銀行の中へ。 いつものバス停…

あかりどり

息子(小1時)の作品「あかりどり」です。 小学校で図工の時間に作成。 難しかったのは足とくちばしを貼る時。 只今、腸内改造作戦実施中。

きのこと一寸法師

娘(小4時)の作品 さかさ絵「きのこと一寸法師」です。 上下逆さまにしても「きのこと一寸法師」。 おにぎりのような一寸法師ですが(^^;)・・ キレイな色をたくさん使うのが好きです。