cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ。熊本『青井阿蘇神社へ行こう』で行ってきた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 夏休み、家族で熊本県人吉市にある『青井阿蘇神社』へ行ってきました。 国宝でもある『青井阿蘇神社』はとても素敵な神社です。 写真には写っていませんが、この写真を撮った場所で後ろを向くと蓮…

そうだ。熊本へ行こう

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 熊本県に行ってきました。 子供たちは初めての飛行機に上機嫌。 天気にも恵まれ、ずっと窓の外を見ていました。 飛行機は羽田空港を飛び立ち、 「あっ!。ダムが見える♪。」 「雲が下に見える♪。…

熊本応援動画4本目アップしました

久しぶりに動画をアップしました。 youtu.be 嬉しい事だが、夏休みになると子供の友達が遊びに来る。 「親が居ない時は、友達と家の中で遊んじゃダメ。」と決めている我が家では、私のバイトが無い時は友達が遊びに来てイイ日と言う事になる。 そんな訳でな…

私の原動力は、やっぱり子供の「美味しい♪」って言葉だなぁ

最近、スキレットで作る燻製にハマってます。左が『うずらの卵の燻製』、右が『カマンベールチーズの燻製』です。カマンベールチーズは、そのまま網の上に乗せて色付くのを待つだけです。温かいうちに食べるのがお薦めです。酒の肴に最高です(*^^*)。友達が…