cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOで自分の町をもっと好きになろう♪

ポケモンGOをやって、分かった事があります。 ポケストップ(ポケモンをゲットする為のモンスターボールなどのアイテムを入手出来る場所)は、主に公園や郵便局、神社、お寺、様々な史跡などに設置されています。 その他、小さなお地蔵さんやお稲荷さんにも…

アップル修理は、アップルストアで♪

イヤ〜参った。まいった。最近、家の道路側に生えてるエニシダ(春に黄色い花をいっぱい咲かせる低木)がボウボウに伸びてるのが気になってた。低木と言っても高さ120cmくらいある。ボサボサに伸びた部分はもっとある。葉が小さくキレイな若草色で、年に何回…

川に鳥を見に行こう!。・・本当はポケモン探しに行ったのに、お目当ポケモン隠れたままだったけど、まぁイイか〜。新しい鳥の見方をゲットしたから

最近、川沿いをよく通る。少し遠回りして、川沿いを通る。ポケモンGOで『コイキング』と『ミニリュー』欲しくて通る事にしている。ついでに、最近、川をよく見る。今日は、もの凄い勢いで水浴びをしているカモを見ていた。(虫でも着いたかな?。)そんな時…

ポケモンGOで、ポケモンと秋を見つけてみた

今日は、1時間ほどポケモンゲット(ポケモンGO)のチャリ(自転車)散歩に出ました。スマホを肩掛けバッグのポケットに入れて、いざ出発。このバッグは、前と後ろにポケットがあり、後ろのポケット(人体に接する方)にスマホを入れると振動が伝わり易いた…

ネコの気まぐれ

用事ついでに近所を散歩ふっと止まる視線を感じた気がした畑の中から猫が見ていたそんな気がしたまさかね「ちょっと待っててね」小さくつぶやきバッグからスマホを取り出すパチリ今日は何だかイイ日だなアップにするとこんな感じ緑の中の白い猫とてもキレイ…

観光しようよ

今週のお題「防災の日」『災(わざわい)を防(ふせぐ)事を考える日』と思う事にして、家具のつっかえ棒の緩み確認しました。子供たちとは「もし、何かあったら近くの小学校へ行く事。」を確認しました。家族の集合場所は、何かあった時に避難所となる学校…