cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

『ポケモンGo』本日中成果

今日は、子供2人を連れ、2時間ほど自転車で『ポケモンGo』のポケストップ巡り&ポケモンゲットの旅に出ました。


どのポケストップでも、スマホ片手に歩いてる人が居ました。

配信されたばかりなのに、凄い人気です。


我が家の周りのポケストップは、公園や神社、橋に有りました。

特に、神社にはポケストップが2カ所有り、

「やった〜♪」

と言う感じです。


神社周辺には公園があり、とってもラッキーなポケモンGoスポットでした。

神社に自転車を停め、周りの公園に歩いて行く。

帰りには、また神社のポケストップが青(ポケットボールなどのアイテムを受け取れる状態)になってるので、再びアイテムゲットです。


子供たちに歩く時の注意をしながらです。

スマホ見ながら歩いちゃダメ。」

ポケモンゲットの時は、道路の端(歩道があれば、歩道の端)に寄ってキチンと止まってやる。」



成果は、ポケモン32体で15種類、孵化した卵1個、トレーナーレベル5でした。


ルールがよく分かってなかったな〜と思う事も多かったです。

「バックグラウンドでの起動だと卵孵化の距離にカウントされない」とか、

「自分チームのジムには、ポケモンを置いて来るとポケコインが貰える」とか。


明日はジムにポケモン置いて来ようかな。