cluck の家

cluck(コッコ)は雌鶏の鳴き声。米俗で「まぬけ」という意味もあるようです。そんなコッコ(私)と子供達のお家です。

ポケモンGOで自分の町をもっと好きになろう♪

ポケモンGOをやって、分かった事があります。

 

ポケストップ(ポケモンをゲットする為のモンスターボールなどのアイテムを入手出来る場所)は、主に公園や郵便局、神社、お寺、様々な史跡などに設置されています。

その他、小さなお地蔵さんやお稲荷さんにも多くポケストップが設置されています。

 

何年も住んでいる自分の家の近所で「ここにお稲荷さんがあったのか〜」とか、「ここにお地蔵さんがあったの知らなかった〜」と、新たな発見に驚かされました。

それも沢山です。

沢山のお地蔵さんやお稲荷さんが住宅地にあったんです。

 

そして、殆どのお地蔵さんなどはキレイにされていて、生花が生けてあったりします。

地域の方々が、昔から大切にされているのだろう・・と思うと、とても有難く、何だか嬉しく思います。

「この町は、イイな〜。」とあらためて思いました。

自分が住む町をもっと好きになりました。

 

 

ポケモンGOでこれも見つけました。

f:id:yofuke_no_cluck:20160928235819j:plain

 

アップにすると

 

f:id:yofuke_no_cluck:20160929000157j:plain

イチョウの木に大量銀杏が着いてました。

まだ熟して無いので匂いは有りませんでした。

もう少ししたらいっぱい落ちてきそうです。

秋ですね〜♪。